あそびたい

こころにうつりゆくよしなしごとを

すでにネタがない

すでにネタがない

こんにちは。

タイトルの通りです。ブログを初めて二記事(しかも片方はただの自己紹介)で書くことがなくなりました。
よくよく考えれば、Emacsなんて人の設定をコピペして使ってるだけだし、いろんな言語の深い話かけるほど詳しくないし、プログラミングの話を毎日毎日できるわけがないんですよね。
だから、全然違う話をします。


三回生ですので進路に悩むお年頃です。
理系だから院に行くと思われがちなのですが、就職も少し考えています。
ので、夏期インターンシップを一社だけですが申し込み、明日その面接が控えております。
その対策として今まで自分がしてきたこととか振り返っているのですが、

とても辛い

自分が頑張ったと思ってたことを客観的に見て評価する必要が出てきて、あれ……?俺実は大したことしてない……?って気持ちになります。辛いです。
就活をしてらっしゃる方々は毎度毎度こんなことをしているのですね。そりゃ心の一つや二つ折れますね。
とはいえ面接もしていないのに心を折っている場合ではありません。持ち前の言語能力でそれらしいことをつらつらと語ってきます。
そう、それらしい日本語を並べるのには自身があります。半期でレポートを2万字分書いて10単位も錬成したことのある男です。
そうやって自分を鼓舞しているのですが、そのことすらも大したことじゃないんじゃないかという気になってきます。本当に辛いです。

明日の面接が終わればつらいものは実験と試験だけになるので少しは気が楽になります(実験も実験で憂鬱ですが)。
頑張ってきます。

ではでは。